プリプリらいふ

僕は気楽に生きることにした。

僕が最高にカッコいいと思うクールな映画のキャラクターたち3選!

こんにちわ、penginruiです。

 

今回の記事は趣味の押し付け!とにかく見て欲しいそして感じて欲しい映画のキャラクターを紹介させて頂きます!

 

 

 

安定なんてくだらねえ!男達のバイブル「ファイトクラブ」よりタイラー・ダーデン

f:id:penginrui:20180731002810j:plain

90年代後半、無敵のブラッドピット演じる危険な男。

タバコを吹かし、ビールを片手に消費社会へのアンチテーゼを口にする。

 

彼の発する言葉は過激だが、どんなセミナーよりも胸に迫る。

 

これはお前の人生だ、そして1分ごとに死に近づいている。

 

お前は、お前の仕事じゃない。お前は、お前の車じゃない。お前は、お前の財布の中身じゃない。

 

俺たちは作られたライフスタイルの中で生きる奴隷だ。

 

どのセリフも無駄な脂肪がなく、本質を付いている。

f:id:penginrui:20180731011050j:plain

 

私が人生で最も繰り返し見た映画です。

見る度に、今でも私のケツを蹴り飛ばしてくれます。

 

 

道徳なんてクソ喰らえ!アメコミ傑作「ダークナイト」よりジョーカー!

f:id:penginrui:20180731005104j:plain

どう見ても危険人物。この映画もまた私のバイブルです。

 

この狂気のキャラクターは、誰かが演じているようには全く見えません

 

バットマン固執し、楽しみながら彼の精神を揺さぶります。

誘拐、殺人も冗談感覚。

f:id:penginrui:20180731010956j:plain

 

そして何より、彼は何処から出てきた存在なのか一切分からないのです。

色々過去の話をするのですが、恐らく全部ウソ。

 

映画のキャラクターでありながら、底知れない恐怖を感じます。

 

 

殺戮のプロフェッショナル!ハードボイルドアクション「ジョン・ウィック」よりジョン・ウィック

f:id:penginrui:20180731011238j:plain

キアヌリーブス演じる元プロの殺し屋

 

死別した恋人から送られた愛犬をゴロツキ共に殺され、その復讐のため殺戮の限りを尽くす。

口数が少なく、淡々とマシーンのように殺していきます。

 

キアヌリーブスの洗練されたアクションは本当に見応えがあります。

 

penginruiはマトリックスで育ったので、やはりキアヌがまたヒットしたことが素直に嬉しいです。「コンスタンティン」もめっちゃ良かったけどなぁ…。

 

 

 

今回は特に思い入れのある三人のキャラクターを紹介しました。

もっと掘り下げたいのでまた書きます!特にタイラーダーデン!

 

penginruiでした!