プリプリらいふ

僕は気楽に生きることにした。

2019-01-01から1年間の記事一覧

普通の人生が送りたい。

私は恐らく普通ではありません。 幼少期の家庭環境に問題があったと思われます。 学校ではイジメられることが多かったです。小学校低学年の時はクラスメイトにランドセルを蹴られ、その足跡を親にバレないよう必死で消していた覚えがあります。 中学の頃の話…

考えるってなんだ。

僕は今までの人生、楽に頭を使わずに生きてきたんだと思う。 考えるという習慣がない。 何か嫌な目にあったらしんどくなったらすぐにグーグル先生に頼ってしまう。そこに答えはないのだが。 ドッヂボールを受け取ってすぐに有能な友達に渡す感じだ。その間0.…

生きていくのは大変にしんどい。

早くも職場に足が向かなくなってきました。 「分からないことはなんでも聞いて」と言われたので聞いたら「何でそんな質問するの?」との返答。 どこの職場でもよくあることだとは思いますが、それなら最初から「何でも聞いて」と言わないでほしい。嘘じゃん…

非常に幼稚な記事。

ミュージシャンとか俳優とか、アイドルとか芸人とか。 なんであんなに人からキャーキャー言われる上にお金いっぱい貰えるの? いや分かってます、人気あるからお金になるんですよね。 でもさぁ、俺なんて会社でまあまあ嫌われてる上に貰える額も奴らの10分の…

僕は、頑張りたくない。

僕は、人生において出来るだけ頑張りたくない。 「頑張る」は一見素晴らしいような気がするが、実際は自分に無理をさせることだ。 「頑張る」は続かない。 そんなに力をふり絞らないといけない時点で、何か相性の悪いことにチャレンジしているんだと思う。 …