プリプリらいふ

僕は気楽に生きることにした。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

失敗するのが怖い。恥をかきたくない。でも本当の恥って何だろう。

ただの独り言です。

僕が最高にカッコいいと思うクールな映画のキャラクターたち3選!

こんにちわ、penginruiです。 今回の記事は趣味の押し付け!とにかく見て欲しいそして感じて欲しい映画のキャラクターを紹介させて頂きます!

アベンジャーズ どれから見れば 分からない そんなあなたに4つの入り口を紹介します!

こんにちわ、penginruiです。 映画界で一大ブームを巻き起こしているマーベル系映画(通称「マーベル・シネマティック・ユニバース」)。 そのマーベルに最近興味を持った、そんなあなたへ向けて書きました。

自分で決めて、責任を持つ。

今まで正社員として働いて来たけど、本心ではそれほどお金を求めていない自分がいる。 車や家に興味ないし、子供を持つつもりもないし、ブランド品が欲しいとも思わない。 特にコレクションの趣味もないし、家と食事とネットがあれば充分。 毎朝吐きそうな気…

自分で決めて、責任を持つ。

今まで正社員として働いて来たけど、本心ではそれほどお金を求めていない自分がいる。 車や家に興味ないし、子供を持つつもりもないし、ブランド品が欲しいとも思わない。 特にコレクションの趣味もないし、家と食事とネットがあれば充分。 毎朝吐きそうな気…

サンシャイン水族館に行って来た。

メンタルを病んでから、何故かペンギンが好きになった。 フォルムや人懐こいとこも好きなのだが、特に良いのはあのペタペタした歩き方だ。 歩き始めの幼児を見ているようで癒される。 ペンギンについて調べるうちに、池袋にあるサンシャイン水族館で「空飛ぶ…

感情の変化が鈍い。

今日はとある大御所歌手のライブに行ってきた。 正直しんどかったが、チケット買っちゃったし人生で一度は見てみたい人だったので重い腰を上げて都会に出た。 とてもヘトヘトになったが、見に行って良かったと思う。 とっくに還暦を迎えている大ベテランなの…

つまらない

つまらない。 退屈だ。 これでは生きているのか死んでいるのか分からない。 俺の人生はつまらない。 呼吸する価値がない。 底辺でもがいているだけだ。

もはやこれまで!

なんの感情も浮かばない。 怒りも悲しみも焦りも消え失せた。 ただひたすらに横になりたい。 おそらく今週で会社に行くのは最後だ。 上司とは目も合わせられない。 後輩もどう扱っていいか分からないのだろう。距離をおかれている。 転職先も見つける意欲が…

働きたくない。

私はついタイトルの言葉を口走る事がある。 しかしこれは本心ではないことは自分でよく分かっている。 伸び伸びと気持ちよく働けて、給料もしっかり出て、それでいて人の役に立っていると実感できるような仕事があれば間違いなく働きたいのだ。 しかし現実は…

恥の意識について。

※何が書きたいのか分からない文章だが書いたものは全て公開することにする。 2016年9月29日、今から約2年前。 当時28才の前田仁という男性が自宅で首を吊った。 彼はいわゆるニートだった。 高校中退後、進学もバイトもせず家に引きこもり続けた。 彼は自殺…

鬱まっしぐら

この土日は家で過ごす。 街に出る気持ちにはなれない。 少し前は夢中になっていたゲームも退屈になってしまった。 音楽も心を揺さぶらない。 昨日ホラー映画を見たら過呼吸になった。 自分の本心が分からない。 家庭環境のせいか人の顔色を伺うことにのみ特…