プリプリらいふ

僕は気楽に生きることにした。

自分で決めて、責任を持つ。

今まで正社員として働いて来たけど、本心ではそれほどお金を求めていない自分がいる。

 

 

車や家に興味ないし、子供を持つつもりもないし、ブランド品が欲しいとも思わない。

特にコレクションの趣味もないし、家と食事とネットがあれば充分。

 

 

毎朝吐きそうな気持ちになってまで、会社勤めを頑張る理由が見当たらない。

 

 

 

それでも今の状態は全て自分が望んだものなんだよな。

自分で技術系の学校を選んで自分で会社の面接を受けに行き、そして今がある。

それなのに、何故か苦しんでる。

本当に、何がしたいのだろう。

 

 

いつの間にか誰かにやらされてる気持ちになっている。

昔から自分というものが希薄なんだな。

 

 

 

思えば子供の頃から「嫌だ嫌だ」で生きてきた。

 

勉強は嫌だけど親に怒鳴られるから我慢する。

クラスメイトに馬鹿にされるのは嫌だけど、喧嘩したくないから我慢する。

就職はしたくないけど、死んだりホームレスになりたくないから我慢する。

仕事は嫌だけど上司に怒鳴られるから我慢する。

 

 

仕方なくやっているから、辛くなる。

この生き方は辛くなることをこれまでの経験から学んだ。

 

 

だから仕方なくやるのは止めよう。もう全て辞める。

全て自分が選んだと、自分の責任だと思って生きていく。