プリプリらいふ

僕は気楽に生きることにした。

職場復帰しました。

1ヶ月の休職期間が終わり、職場復帰した。

f:id:penginrui:20180806205938p:plain

結論から言うと、休んで良かったなと思う。

 

 

太陽が登るまで寝付けなくなっていたし、吐いてから会社に行くこともあった。

きっとあの生活は続かなかったと思う。

さっさと病院に行って、会社の都合なんて考えず自分のために休む事を選んだのは正解だった。

 

その分人に迷惑をかけてしまったが、仕方がない。

それで反感を持つ人がいたとしても、もうそれは諦めよう。

 

 

自分はどうも人の期待に応えなくては!と勝手に張り切ってしまうところがある。

少しならいいんだけど、張り切りすぎる。

加減が分からないから重要な仕事から雑用まで全部自分でやろうとする。

f:id:penginrui:20180806212227p:plain

でもそれじゃ潰れるのが分かった。

 

雑用は出来るだけ避ける。

100点を目指さない。60点を目指す。

その分評価が下がる覚悟を決める。

 

給料分の仕事内容で十分。

以前のように気を張り詰めて働くことはしない。

きっと自分みたいな人間は手を抜くくらいが丁度いいんだ。

f:id:penginrui:20180806212038p:plain

それにこの休職期間にとことん自分と向き合って、自分がどんな生活を送りたいのかが分かった。

 

出来るだけ気楽に生きていきたい。

でもそれには会社は邪魔なんだ。

 

だから悩みに悩んで、仕事を条件付きで続けることにした。

「この期間まで働きます」とはっきり伝えた。

 

その期間で準備をする。

 

お金が回るサイクルを作る。

人との繋がりを作る。

自分は何が欲しくて、何が要らないのかもっと敏感になる。

 

ボヤボヤしてるとただの無職が出来上がる。それはいかん。

 

 

しかし頭痛がひどい。

家に帰るとともに布団に潜り込んでしまった。

f:id:penginrui:20180806204459p:plain

まぁ頭痛は職場がどうこうというより、前日の夜にひたすら飲んで飲んで日付変わるまで飲んでたせいだけど。